外壁の上塗り塗装! 2014年08月21日 こんにちは。代表の永井です。 今日は笠間市の現場での、最終仕上げの上塗り塗装です。 壁の塗装は、下塗り→中塗り→上塗りの工程で行うのですが、やはり上塗りの時は 仕上げということもあり、神経を使いますね。 かすれやムラが出ないよう細心の注意で行います。 職人さんに、今は何塗りですか?と聞くのもいいかもしれませんよ!